大手家具販売会社の大塚家具さんがリユース事業に本格展開のニュースに御礼のブログ。

大手家具販売会社の大塚家具さんが

リユース事業に本格展開のニュースに本音で応援します。

 

スタッフや応援していただいている方には、

「とうとうきたね。」「やばくない」「大丈夫???」などと、

不安やマイナスのご意見を多くいただいておりますが、

 

私、個人としては是非ともドンドン宣伝して事業を拡大して欲しい。

 

本音で「まっていました。気づいてくださってありがとう。」と御礼を言いたい。

なぜなら、日本ではまだまだ中古家具についての意識がかなり低い。

しかしながら、海外では中古家具市場のポジショニングや考え方がかなり高いのです。

 

このような大手メディアを使ったパブリシティ活動などの啓蒙活動は、

本来必要であるがどうしても小規模企業では難しい。

なぜなら、1アイテムあたりの商品の価格をアップする必要がでてきてしまう。

それでは、弊社が目指していることと違う方向にいかざろうえなくなってしまうからだ。

 

今回、大手の家具販売会社が本格展開することでかなりの広告効果が

あったことでしょう。

私個人としてはとてもありがたいことです。

 

私は、この事業をスタートした時から

いずれはこの時期が必ずくると信じてやってきましたが、

 

「やっと、きた~。かな?」

 

中古家具事業は、まだまだ、これから、いや、これからがスタートだと思っています。

 

弊社は、小規模だからできることにこだわり大手家具販売会社とは違った

コンセプトとゴールを目指して納得のいく

 

「スタイリッシュで安全・安心、そしてこだわりの中古家具」を

全国のこだわり派の皆様にリユースしていきます。

 

ベリーファニチャーは、

これからも「ちょっとだけ贅沢な」お部屋つくりカンパニーとして

こだわりの中古家具の買取、再生、リユースに頑張ってまいります。

 

遅くなりましたが、

微力ながらこの度の本格的にスタートされる大塚家具様のニュースに

ブログから感謝申し上げます。