テレビ岩手5きげんテレビの取材がありました。

実は、数日前に、番組のディレクターさんから、電話をいただきました。

 

何故?と、半信半疑。

 

番組中の「昭和レトロ館」というコーナーに、視聴者からのご依頼があったとの事でした。

 

早速、テレビ岩手のHP検察。

なるほど。まだまだ、岩手の事について勉強不足だなぁと。。。

 

それから。。。

 

ディレクターさんと番組の構成についてメールでやりとり。

そして、ロケの為にスタッフの方々が、遥々ここ一戸のベリーファニチャーにお越しくださいました。

 

挨拶を交わして、早速、ロケに。

え、台本は?

 

流石!!進行のMCきぬさんが、素晴らしい。

日本語メチャクチャ、噛みまくりの私を上手にエスコート。

 

やっと終わった。

と、思ったのですが、盛り上がって構成以外の内容にふれてしまった。

さすが、ディレクターさんが食い付き、追加のカットを録ることに、ここからが、やらかしてしまった。

 

(略) 

 

ウルウルと。。。。

 

言い訳すれば、同日に長女が春休みで帰省。

後ろでロケを見学。

そこを知っていたMCのきぬさんが、ネタをふってくれたからたいへん。

 

詳しくは、長くなるので書けませんが、

編集でカットされることを。

 

あ~、まあ、(笑)がない。

 

と、いうことで寒い中、概ね2時間のロケが終了。

スタッフの皆さん、寒い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

後日の放送が楽しみです。

と、いうことで、ベリーファニチャーがテレビ初登場するかも知れません。

 

放送予定は、2月6日(火)テレビ岩手の5きげんテレビです。

よろしければをご覧ください。

 

ご報告と取材のエピソードでした。

 

緊張、そして、寒さのあまりにブログやSNS用の画像を撮り忘れてしまった。(涙)