· 

HOLMEGAARD(ホルムガード)のオイルランタン

吹きガラスのオイルランタン

HOLMEGAARDのDESIGN WITH LIGHTのランタンは職人たちが一つ一つマウスブローで作っています。

吹きガラスに本革のストラップとステンレスを組み合わせたスタイルが従来のキャンドルの概念を変えたといわれるこのシリーズ。

長い夏の夜も、寒い冬の夜も、屋内屋外と場所を選ばず持ち運びができるのが魅力です。

雫のように丸みのある温かなデザインは、北欧の文化を大切に受け継ぎながらも、コンテンポラリーな表情を与えてくれます。

 

HOLMEGAARDとは

HOLMEGAARD(ホルムガード)は、デンマークで1825年に創業した伝統と歴史あるデンマーク王室御用達のガラスブランドです。

吹きガラス製法で熟練の職人によって生み出された作品の多くが、世界中の美術館にも所蔵されています。

伝統と革新を融合させたデザインが人々を魅了しています。

DESIGN WITH LIGHTについて

 

 ガラスとステンレスで出来ているため、インテリアとしての性能が高いアイテムになっています。

ガラス部分は職人の手作業によるマウスブローもしくはそれに準じた製法で製造されており、繊細な質感が特徴です。

そのためガラスの厚みや大きさなどに個体差が生じる場合がございます。

また、ガラスに封じ込められた気泡は手作りの証であり、品質上の問題ではございませんので安心してご使用ください。

 

革製の持ち手とガラスの組み合わせの相性が良く、

インテリアとして室内での使用をおすすめしております。

 

DWL Hurricane Lamternの特徴


吹きガラス

職人たちによるマウスブロー、もしくはそれに準じた技術での作成をしています

 

レザー製の持ち手

レザー特有の経年変化を楽しむことができます

ステンレス製のふた

※使用時に熱で熱くなりますので、やけどにご注意ください。


注意事項

●燃料は、リキッドキャンドル、レインボーオイルなどのパラフィン系炭化水素燃料を使用下さい。

アルコール、ガソリン、ホワイトガソリン、ベンジン等は危険ですので、絶対に使用しないでください

 

●点火中は、熱が発生します。上蓋は大変高温になりますので、触れないようにしてください。また、上蓋の熱を遮るような場所でご使用になりますと火災の原因になります。

上方や周囲に燃えやすいもののない水平で安定した場所でご使用ください。

 

●お子様やペットのいたずらにご注意ください。点火中は上蓋および本体が高温になります。また、傾けると燃料が漏れたり

ガラスカバーが外れたりして火傷や火災の危険がありますので、ご注意ください。

 

●ご使用中は目を離さないでください。就寝時は必ず消化するよう充分にご注意ください。

 

●地震の揺れを感じた際はすぐに消火してください。安全のために消火器をご用意ください。

 

●換気に注意し、可燃性のスプレー、香水、殺虫剤を近くでご使用にならないようにしてください。

 

●長時間ご使用になる際は、火の大きさに気をつけてご使用ください。火の大きさが2㎝以上にならによう、芯の出しすぎにはご注意ください。大きくしすぎると煤の発生の原因となります。

 

●レザーストラップを留めている金具はネジ式になっております。ご使用前に緩みが無いかご確認ください。ねじが外れると本体が落下し、大変危険です。

 

家具のUSED販売・買取も行っています

BERRY-KAGUでは、USEDの買取・販売をしています。

USEDの最新情報はこちら

中古買取のお問い合わせはこちら