· 

ビヨンヴィンブラッド、あなたはどう飾る? 自分だけのフラワーベース

ビヨンヴィンブラッドのエヴァ

 

 

こちらは、Bjorn Wiinblad(ビヨン・ヴィンブラッド)のフラワーベースEVA(エヴァ)のシリーズになります。

 

アーモンド形のくっきりとした目と、ツンとした三角形のお鼻が特徴の女の子の顔をしたユニークな花器です。

 

サイドに付けている白いお花の髪飾りが彼女たちの可愛さを引き立てています。

 

そのままでも十分可愛いのですが、活けたお花がそのままヘアスタイルになるため、個性を出したヘアアレンジをしてあげることができます。

 

今回はこちらのエヴァシリーズを紹介したいと思います。


エヴァとは

ビヨン・ヴィンブラッドの作品には、強い女性像と花のモチーフが多く見られます。

アーモンド形や三角の鼻をもつ女性の顔は彼のアイコニックな作品の一つで、それらをもとに作られたEVAシリーズは日常にアクセントを与えてくれます。

それぞれパターンの異なるドレスを着ているだけでなく、目元のや口元の形にも個性が現れています。

フラワーベース、フラワーポット、ボウル、キャンドルホルダーの4種類になります。

デザイナー ビヨン・ヴィンブラッド

デンマーク、コペンハーゲン出身のビヨン・ヴィンブラッド(1918-2006)は、デンマーク王立美術アカデミーで学んだ後、1946年にNymolle(にモール社)で陶器のデザインを担当。

その後、自信のスタジオを設立し、陶磁器やガラス、テキスタイルから、劇場や舞台美術、衣装デザインに至るまで多彩に活躍しました。

彼の作品は海外での人気も高く、日本、アメリカ、ドイツ、ペルシャなど国際的な仕事も多く手掛けました。 

 

エヴァの製品仕様

◇サイズ◇

※製品によって異なります。個別の詳細をご確認下さいませ。

 

◇素材◇

主材:磁器

 

カラー

※製品によって異なります。個別の詳細をご確認下さいませ。

 

◇原産国◇

中国

 

◇製造メーカー◇

BJØRN WIINBLAD

 

◇状態◇

新品

※ハンドメイド品のため色ムラ、ペイントの個体差など個々に若干の違いがございます。味の一つとしてお楽しみください。

 

※こちらは全て造花です。

まとめ

お花の飾り方に一工夫したい方にとってもおすすめなビヨン・ヴィンブラッドのエヴァシリーズです。

ハンドペイントのため、お顔がそれぞれ微妙に違うのも自分だけのエヴァという特別感がでます。 

本来は花瓶やキャンドルスタンドとして使用するアイテムですが、

そのまま飾ってもお部屋のアクセントとしてご利用頂けます。

飾るお花によって印象が変わるエヴァシリーズ。

飾るお花を選ぶ楽しみが増える素敵なアイテムになっております。

一人一人デザインが異なりますので、

気になる子をお部屋に加えてみてはいかがでしょうか?

BJORN WIINBLAD ビヨン・ヴィンブラッドとは、

1950 年代から半世紀にわたって活躍したデンマークの国民的アーティスト、ビヨン・ヴィン ブラッドの愛らしい絵柄を日々の生活に取り入れやすい磁器の雑貨にアレンジしたブランドです。

彼は、陶器、グラフィック、舞台芸術、本の装丁、ポスターなど様々なジャンルで優れた作品を残しました。

絵本のような幻想的な世界観は一度見ると忘れられないものばかり。

それはかつて、シンプルなデザインに囲まれていた北欧の人々を驚かせたと言われています。

家具のUSED販売・買取も行っています。

>USEDの最新情報はこちら

 

BERRY-KAGUでは、USEDの買取・販売をしています。

> 中古買取のお問い合わせはこちら