· 

北欧生まれの陶磁器メーカー。人気商品ティーライトホルダー、アーバニア・ノビリのご紹介

窓からこぼれる癒しのあかり

 

北欧インテリア好きの方はご覧になったことがあるかもしれません。

こちらは、1839年に陶芸家のハーマン・J・ケーラー(Herman J.Kahler)により設立されたデンマークの伝統ある陶磁器ブランドのアーバニア(URBANIA)シリーズです。

 

夜の時間が長くなるこれからの時期にピッタリなこちらのキャンドルホルダー。

職人たちが一つ一つハンドメイドで開けた窓からこぼれるキャンドルのあかりは癒しを与えてくれます。

 

これからのシーズンのギフトとして人気なこのアーバニアシリーズについて今回は紹介したいと思います。

 

 

 

 


アーバニア、ノビリのおすすめポイント

アーバニアはUrban(都市、都会)が語源のシリーズ。

 

今日も世界のどこかで新たな建物が建てられ、変わっていく現代の街並みと同じように、アーバニアの種類もどんどん広がっています。1つ1つハンドメイドでくり抜かれた窓からは、温かく優しい光が漏れだします。

 

ノビリは北欧の冬を感じられるシリーズになっています。

 

アーバニアのシリーズとも相性が良く、合わせて並べられるインテリアになっています。

 

夜だけでなく、まだ薄暗い朝の時間や夕暮れ時など、時間によって少しずつ表情を変えていくキャンドルの街並みを眺めながら、家の中でゆっくりと流れる時間を楽しんでみるのもおすすめです。

 

小さいものは高さ9㎝とまるでお人形のお家のように可愛らしいサイズ感のものあります。

大きいものと小さいものを並べて高低感を出して配置すると、一層お部屋のおしゃれ度がUPします。

 ただし、ぎゅうぎゅう詰めに並べると窮屈な印象を与えてしまうので、ある程度隙間を確保して並べることをおすすめしています。

 

デザイナー バッヘ&ベンディクス ベッカー(BACHE & BENDIX BECKER)

デンマー・デザインスクールで共に学び、1996年に卒業後、デザインデュオ「R7B コペンハーゲン」を結成。

古いものを再解釈し、新しいデザインで蘇らせることに情熱を傾けています。

ラインナップ


アーバニアの製品仕様

◇サイズ◇

※製品によって異なります。個別の詳細をご確認下さいませ。

 

◇素材◇

陶器

 

◇カラー◇

 

◇原産国◇

中国

  

◇製造メーカー◇

KAHLER

 

◇状態◇

新品 

※ハンドメイド品かつ自然素材を使用しているため色ムラなど個々に若干の違いがございます。また、窓はすべて手作業でくりぬかれています。そのため、小さな亀裂・凸凹・突起・点・ゆがみなどが見られる場合がございます。味の一つとしてお楽しみください。

※ノビリシリーズはキャンドルを置く土台にカバーを被せる形になります。

移動させる時などのお取り扱いには十分ご注意ください。

※同一商品の中での形などの指定はお受けできません。イメージ違い、商品画像との色・フォルム・模様の違い等の理由による、返品・交換はお受けできません。

※キャンドルは付属していません。

※光の加減・パソコンの設定により、カラーが実際の商品と若干異なることがございます。

光の映り込み

まとめ

これからの時期にピッタリのケーラーアーバニアのキャンドルホルダーシリーズ。

真っ白な建物の窓からこぼれるあかりは癒しを与えてくれます。

 

 

 コードレスのため、どこでも好きなところに好きな数だけ置くことが出来るのもキャンドルの魅力の一つです。

ただ、キャンドルを置くのではなく、

「おしゃれに飾りたい」

そんな風に考える方は、ティーライトホルダーを使用して

ゆらゆらと揺らめくあかりで癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか? 

 

自分へのプレゼントや大切な人への贈り物として、

おすすめなアーバニア・ノビリのご紹介でした。

 

KAHLER ケーラー

「ケーラー」は、1839年に陶芸家のハーマン・J・ケーラー (Herman J.Kähler) により設立された

伝統あるデンマークの陶磁器ブランドです。

ロゴマークの「HAK」の由来となった息子のハーマン・A・ケーラー (Herman A.Kähler) の代では、

新しい釉薬や創作に情熱を燃やし、パリ万博など世界中の展示会に積極的に出品、世界各国で高い評価を得ました。

2018年にローゼンダール・デザイングループの傘下となり、

180年以上の歴史と伝統を引き継ぎながら、現代の才能あるデザイナーたちと新たな表現に挑戦しています。

現在でもほとんどの工程は専門の職人の手作業により仕上げられるため、ひとつひとつに個性と味わいがあります。

家具のUSED販売・買取も行っています。

>USEDの最新情報はこちら

 

BERRY-KAGUでは、USEDの買取・販売をしています。

> 中古買取のお問い合わせはこちら