· 

【お知らせ】1616 / arita japanの正規品の取扱いを開始しました。

1616 / arita japan について

 

有田焼の産地である佐賀県・有田は、1616年に陶祖、李参平によって日本で最初に陶磁器が作られたとされる場所です。

400年を経てもなお、色あせる事のない妥協の無いものづくりの精神は今日の有田を支える人達に受け継がれています。

 

2012年、豊富な経験と技術をもつ有田の人々と共に、デザイナー柳原照弘がクリエイティブディレクターとなり、

今日までの有田の歴史と対話をしながら、物語をつなぐ新たな陶磁器ブランドを生み出しました。

 

遥か昔の記憶を引き継ぐように名付けられた「1616 / arita japan」は、

有田焼の伝統を踏襲しながらもこれまでの有田焼とは異なるデザインアプローチを試みています。

シリーズごとに新たなデザイナーを迎えて発表される器が、日本の伝統に新たな解釈をもたらし、これからの未来に寄り添っていきます。(引用:1616 / arita japanウェブサイト)

こちらは、定番人気のTY "Standard"Palace の商品です。パレス東京のためにつくられた特別な有田焼のプレートです。こちらの商品は、ご自宅でもご利用いただけます。実際に手に取って頂けると分かりやすいのですが、とても薄く繊細な作りになっています。にもかかわらず、食洗機、電子レンジ、オーブンに対応しています。

この度、人気の国産の有田焼「1616 / arita japan」様のご厚意で、1616 / arita japanの正規品を取扱いをさせていただくこととなりました。

 

1616 / arita japanの商品は、店頭及びオンラインショップの販売となり当店でセレクトして展示販売をしておりますので、是非手にとってご覧ください。また、店頭にない商品でもお取引可能ですのでスタッフにお申し付けください。