お客様からのメッセージ


お客様から嬉しいお電話をいただきました。

新年からちょっとした嬉しいエピソード。

2018年、新年のオープン前にお電話をいただきました。

 

以前、県外のお客様が、当店で購入までのエピソードを書いていただいたブログを拝見して

ベリーファニチャーの存在を知っていただいたお客様から

「すいません、そちらに行きたいのですが、交通機関はどうしらいいのでしょうか?」

今年最初の県外のお客様かなと思い、

「盛岡駅からIGR銀河鉄道に乗っていただき、一戸駅で降りてください。。。。」と、

交通機関をお伝えしたところ。。。

 

数時間後に、

同じお客様だろうと思われる方から、

「今、一戸駅に着きました」「タクシーでどう行けばいいですか?」と、

そして、5分ぐらい過ぎて当店にタクシーが。

 

お客様にどちらからご来店いただいたか聞いてみると、

宮城県からのご来店のようでした。

仙台市から東北新幹線に乗られて盛岡で下車、その後にIJR銀河鉄道に乗り換えて一戸駅まで、

その後タクシーで当店にご来店くださいました。

 

店内のいろんな商品を見られ、ビンテージ家具のブランド家具やデザイナーズ家具からレトロな古家具や

アンティーク家具から古道具まで。

古いものの価値や素敵なものがわかるお客様で新年から嬉しい気分にしていただきました。

 

その後、ビンテージな椅子を座ったりしっかり体感していただき、1960年~1970年代に製造された

素敵なカリモク家具のビンテージロビーチェア肘掛椅子を2脚まとめてお買上いただきました。

 

その後、改めてクリーニングしてから梱包後に発送させていただきました。

 

昨日、お客様から

「商品が届きました。とても素敵な椅子で気に入っています。同じものが入荷したら2脚欲しいです。」

と、ご連絡いただきました。

 

偶然にも仕入れ先からの電話対応でしたのであまりお話しできませんでしたが、

今年も価値あるこだわりの素敵なビンテージ家具を厳選して仕入れていこうと、実感させていただきました。

 

お客様からとても嬉しいお電話をいただきました。

ブログにて感謝の気持ちを報告させていただきたく書き留めさせていただきました。

 

お買上をいただいた60代のお客様から嬉しいメールをいただきました。

埼玉県にお住まいで秋田木工の希少なヴィンテージ家具、

 

レザー鋲打ちウィンザーチェアー椅子を御買上の60代のお客様から

 

商品到着後のお喜びのメールをいただきました。嬉しいですね。

 

 

ここから↓

 

 

椅子が届きました。想像していたものより、数段も素晴らしい椅子でした。

 

大変ありがとうございました。・・・
座る部分が、とても気に入りました。66歳の自分ですが
イギルスの老婦人が思い浮かぶ・・・ファンタジー
どうもありがとうございました。
真夜中に、弁当作りをしながら、
(台所に、デスクがあり、調理台になったり、クロスを変えて、勉強の机になったりしている。)
はじめは、台所に置くつもりでしたが、・・・止めました。
テレビのところに置くことにしました。・・・
本当に、ありがとうございました。
実は、今使っている台所の椅子は、両肘があるデスク用の椅子です、
21年前に買ったものです。処分したいと思いながらも今使っています。
台所にある両肘が邪魔しているので、簡易なただの椅子を来年になったら
(喫茶店・そば屋などの古いもので・・・木製)探したいと思っています。
また、その時(3、4月)・・・お願いしたいと思っています。
理想は・・・送料が多少かかっても、昔の小学校の椅子? 有ればと
勝手に思っています。
 (20日 03:18・・・弁当作りをしています。)
が、・・・・よろしくお願いします。

 

ここまで↑

 

 

このようなメールをいただくととても嬉しくなり我々の励みになります。

 

これからもこだわりのいい家具を探し続け

 

全国のファンの皆様に喜んでいただければと思います。

 

ブログから御礼を申し上げます。

何度もお買い上げいただいているお客様から嬉しい助言をいただきました。

弊社が運営しておりますベリーファニチャーヤフオク店を

ご利用いただいている東京にお住まいのお客様から嬉しいアドバイスをいただきました。



ここからです↓

久しぶりの御社との取引です。

昨年カリモクアームチェア籐編バックタイプ
(グリーンモケット張替)を購入。
板底の硬いクッションが気に入っています。

また柏木工のウインザータイプチェアも安価ながら
材の光沢が素晴らしく愛用しています。

今回も経験から清掃・整備は信頼しています。
本商品は元は背もたれ置クッションも付属していたのでしょう?

それにしても昨年夏頃からヤフオクをはじめましたが、
御社との連絡方法は、大多数が採用しているSTOREのオーダーフォームや
一般店の取引ナビと異なり面倒ですね。

よろしくお願いします。


ここまで↑

当店をご愛顧いただいるお客様からご注文時にこのようなメールをいただいきました。


とても嬉しいアドバイスです。


お客様からのなまの声は、とても嬉しいです。

スタッフ一同感謝申し上げます。


一歩一歩前進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。




お買い上げいただいた東京都にお住まいのお客様からメールをいただきました。

カリモク家具のビンテージグリーンモケット仕上げのダイニングチェア椅子の中古家具を4脚お買い上げいただきました。


東京都にお住まいのT様から商品到着のメールをいただきました。

続きを読む

マルニ木工のビンテージテーブルを御買上のお客様から商品到着のメールをいただきました。

東京都のN様より嬉しい商品到着のメールをいただきました。

 

この度は、「マルニmaruniビンテージ希少リビング応接センターテーブル中古家具」を

お買い上げいただきありがとうございました。

 

こちらのメールです。↓


お世話様です!!
希望の商品無事に届きました。
想像より綺麗なのでびっくりしています!
年代物のようなので、大切に使わせて頂きます!
ありがとうございました。

お客様から商品到着のメールをいただきました。

東京都のT様より嬉しい商品到着のメールをいただきました。

 

この度は、「カリモク家具ビンテージ籐アームチェア肘掛椅子」を

お買い上げいただきありがとうございました。

 

こちらのメールです。↓

 

 

只今、商品を受け取りました。
素晴らしい 椅子です、良く手入れされていて商品に対する真摯な姿勢を感じました。
ありがとうございます、私も
大切に使用させていただきます。
ごきげんよう♪

1年以上もかけて椅子をお探しのお客様にお買い上げ頂き嬉しいお言葉をいただきました。

椅子をお探しのお客様からお買い上げいただきました。


すると、メールで、下記のお言葉をいただきました。

「素晴らしい椅子に めぐり会うことができました」



とても嬉しいコメントでした。



さらに、お電話をいただき、

「実は、1年以上かけて椅子を探して、ようやく素敵な椅子を探しました。」

と、直接お電話にて言われました。



とても嬉しいコメントでした。

1年以上もかけて弊社の商品を選んでいただきとても感謝しております。

T様もこだわり派なんだなと思いました。



こだわりの厳選仕入れで良かったと思う瞬間です。

これからも、こだわりの厳選仕入れを続けさせていただきます。



お買い上げをいただきました。

東京都のT様、誠にありがとうございました。

お客様から商品到着のメールをいただきました。

本日午後4時商品を受け取りました。お世話になりました。商品も無事で部屋にもったりマッチしました。


と、カリモクの花台をお買い上げいただきました群馬県のお客様から嬉しいご返事をいただきました。

お客様から商品到着のメールをいただきました。

「富山県Hさん」のお客様から商品到着のご連絡をいただきました。

続きを読む

栃木県のお客様から飛騨産業キツツキの中古家具のご予約をいただきました。

栃木県のお客様からお電話のお問合せをいただきました。

飛騨産業キツツキのビンテージ家具(アームチェア)のご予約のお問合せです。


飛騨産業の家具の良さがとてもわかるお客様で、会話の中でとりあえず新品もお勧めしてみましたが、「この商品は、中古家具(ヴィンテージ家具)だから味があっていいんですよ。」とおっしゃっていただいた言葉がとても嬉しかったです。

私も即答「そうなんですよね。」「それでは、待ってください。入荷したら直ぐにご連絡致します。」と返答させていただきました。


家具へこだわりのあるお客様とお話しさせていただくととてもハイになってしまいます。

近頃は、このようなご予約のお客様が増えてきて嬉しい日々です。

良質な国産のブランド中古家具を探させていただきます。