家具リフォーム



「生まれの良い国産ブランド家具」は、使えば使うほど商品の良さを実感していただけます。また、暮らしの一部としてほぼ毎日ご使用しているのでとても愛着が湧いてきます。

 

しかしながら、家具製品は毎日生活の一部としてご利用いただいているのでどうしても傷み等が生じてしまいます。「ものすごく気に入って使っている家具なので修理をしてできるだけ永く使いたい。」と、お客様から家具の補修や修理に対するお問い合わせをいただきます。

 

ベリーファニチャーは、「ちょっとだけ贅沢に。」をコンセプトにおしゃれなお部屋・店舗づくりのご提案カンパニーとして「家具の販売」を主体事業として「家具の買い取り&引き取りサービス」事業及び「家具のリフォーム」や「家具再生」事業を推進しております。

 

「家具のリフォーム」事業は永くご利用いただくことを目的に、一般的な修理だけに留まらず快適な暮らしができる家具の再生をゴールに弊社運営の工房にて不良な点を徹底診断後、商品や状態によっては国産メーカー様とタイアップし、新たな部材や素材を使い家具の再生(椅子やソファの張り替え・座り心地の改善・塗装修理等)及びリフォーム家具のご提案を致します。

 

愛着のある国産ブランド家具(カリモク家具・マルニ木工・天童木工など)のことで気になる点がございましたら傷み等が進行して修復不可能になる前のできるだけ早い時点に、お気軽にお問い合わせください。

 

また、ご不要になった国産ブランド家具の引取サービスを受け付けております。


マルニ木工製の地中海シリーズニースチェアをリフォームしました。

リフォーム家具
マルニ木工 地中海シリーズ ニースチェア

国内クラシック家具のトップメーカーである「マルニ木工」様と「ベリーファニチャー」とのタイアップでリフォームした地中海シリーズニースチェアのリフォーム前の様子とリフォーム後の様子を画像にてまとめましたのでご覧ください。

1970年代につくられた木部をそのまままに

1970年代につくられたマルニ木工製のヴィンテージ家具の地中海シリーズの木部はそのままで気になる部分の塗装加工。

背面の籐を新品と交換しました。

こちらが背面の「籐」部のみ新品に総張り替えした画像です。

座面のウレタンと生地を全て新品に張り替えました。

こちらが座面の「ウレタン」と「生地」部のみ新品に総張り替えした画像です。

新品購入時と同じ座り心地にリフォームできました。

座面の底布を張り替えました。

こちらが座面の底「布」部を新品に総張り替えした画像です。

背面の籐と座面のウレタン、生地を張替

こちらの商品は、木部は当時の材質のままに塗装加工、背面の「籐」座面の「ウレタン」「生地」「底布」を全て新品素材に総張り替えしました。

 

新品購入時と同じ素敵な地中海ニースチェアにリフォームできました。もちろん、座り心地もとても良い仕上がりに完成です。



愛着のある家具のリフォームや修理から椅子の座面の張り替え等家具のリフォームや修復についてのご相談は、こちらのフォームからお気軽にお問合せください。