社長ブログ


「ちょっとだけ贅沢な、お部屋つくり」が、コンセプト。

デザイン、使用感にこだわるベリーファニチャー社長のブログ


合言葉は、「ちょっとだけ贅沢な、お部屋つくり」

家具やインテリアのセレクト、仕入れの奮闘等ちょっとしたこだわりを発信させていただいております。

メッセージを通じて、少しでもお客様との距離が縮められたら嬉しいと思っております。


レトロな家具や雑貨を出張買取してきました。

北海道えぞ民芸家具のライティングビューロ、木製椅子、飛騨産業キツツキのダイニングチェア、オランダ家具のイスとテーブル3点セット、レトロなミシン、その他レトロな家具や雑貨、ブランド食器等盛沢山。

出張買取させていただきました。買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。

 

これから、細部チェック、クリーニングをしてから入荷情報を改めて報告致します。

販売まで少々お待ちください。

 

家具をお届けした時のお客様の笑顔に癒されます。

先日、店舗で家具をお買い上げいただきました岩手県盛岡市のお客様に朝一番に、

飛騨産業キツツキのロッキングチェアとカリモク家具のリビングテーブルを納品させていただきました。

お客様から「部屋がはえますね。」と喜んでいただきました。

 

お客様の笑顔は、嬉しいものです。

家具をお届けした時のお客様の笑顔に癒されます。

レトロな家具、ヴィンテージ家具を仕入れてきました。

今回の定期仕入れのご報告です。

 

マルニ木工のビンテージカフェチェア、レトロポップな希少チェアー椅子、天童木工と剣持勇がコラボした希少なデスクチェア、カリモク家具のビンテージ収納家具、アンティークな木製椅子、カリモク家具のビンテージソファ等アニバーサリー応接4点セット、カリモク家具のビンテージ60リビングテーブル等のヴィンテージ家具とレトロなガラス製品等の古道具を仕入れてきました。

 

これから、しっかり、クリーニングをして入荷案内させていただきます。

それでは、しばらくお待ちください。

あじのある素敵なインテリアだから、できるだけ再利用したい。

岩手県二戸市のお客様からのお問合せをいただき、早速、出張査定に行ってきました。

「思入れるある素敵な家具を、ただ捨てるのは、悲しい。。。」と、

引越しでどうしてもご不要になってしまう家具の出張査定に行ってきました。

 

「なるほど。」玄関に入ると、すぐに「これかな。。。」と、

思わせるレトロな家具や英国調のアンティーク家具が、私をお迎えしてくれました。

 

引越し先に、どうしても持っていくことができない家具を教えていただき、

早速、一つ一つ、じっくり拝見させていただきました。

 

国産の民芸家具、海外ブランド家具、国産のヴィンテージ家具、レトロなインテリアなどなど。

 

査定終了後、1時間程にわたりこれからの事や家具やお家の想い出話を聞かせていただきました。

いろいろ探したようですが、レトロな家具やアンティーク家具を再利用してくれる方が見つからず、途方に暮れていたようです。

 

そんな中、ベリーファニチャーを見つけていただきました。

弊社からすると、とても素敵なインテリアや家具でした。

 

修復やリメイクを必要とするものもありますが、

できるだけ再利用させていただくように、これから、しっかり御見積を作成させていただきます。

 

あじのある古くて素敵なインテリアは、やっぱり、いいですね。

岩手日報テレビガイドの特集取材記事に掲載。

ベリーファニチャーが本日付けの岩手日報テレビガイドに掲載されました。

秋田県秋田市の個人様からお問合せをいただき、カリモク家具の出張買取へ。

秋田県秋田市の個人のお客様からのお問合せをいただき、カリモク家具の出張買取に行ってきました。

カリモク家具の平織布地張りのソファーベッド、コロニアルウォールナットカラーのリビングテーブル、コロニアルウォールナットカラーのキャビネット、チェスト、コーナーボード、ダイニングセット5点、デスクチェアのカリモク家具11点を買取させていただきました。

この度は、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

カリモク家具のお問合せ、ブランド家具、デザイナーズ家具、レトロ家具の買取のお問合せは、こちらから。

ヴィンテージ家具×ホームステージングのページを新設。

ベリーファニチャーがセレクトしたヴィンテージ家具を使った専任ホームステージャーによるホームステージングの実例をアップするページを新設しました。「ちょっとだけ贅沢な」こだわりのお部屋をつくる際の、家具選びの参考にしていただければ幸いです。また、中古不動産物件の販売によるホームステージングから販売促進サポート、古民家再生プロジェクト、リノベーション等の店舗企画サポート、広告制作やCM撮影等の家具レンタルからステージングもお気軽にお問合せ下さい。

詳細ページ

雨にも負けずヴィンテージ家具の仕入れに。

本日は、定例の市場が開催。天気予報は当たりますね。

私も雨にも負けずに、ベリーファニチャーのヴィンテージ家具の仕入れに参戦。

 

本日は、カリモク家具のレトロなビンテージ家具(テーブル、アームチェアなど)や人気の平織布張セクショナル椅子、秋田木工のビンテージ椅子等々。

そして、古くてレトロな昔の幼稚園の椅子等を仕入れてきました。

かなり味のある椅子で、久しぶりに一目ぼれしてしまいました。

「選ぶ」を楽しむヴィンテージ家具展示販売会IN盛岡市ななっくが無事終了しました。

盛岡市ななっくで開催の「選ぶ」を楽しむヴィンテージ家具展示販売会が、無事終了致しました。

 

期間中は、多数のお客様にご来店いただき、スタッフ一同楽しい催事を開催することができました。

また、ヴィンテージ家具や雑貨等多数の商品をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。

 

スタッフを代表して御礼を申し上げます。

 

また、お買上いただきましたお客様には、5月30日からから商品をお届けさせていただいております。

迅速にお届けさせていただきますので、商品のお届の最後までお付き合いをお願い致します。

 

これからも「ちょっとだけ贅沢な」お部屋つくりをコンセプトに、

「スタイリッシュで安全安心なブランド家具」「中古家具専門店ならではの目線でセレクトしたお洒落で価値ある雑貨」を

ご提案させていただきますので、今後ともベリーファニチャーをよろしくお願い致します。

 

この度は、多数のお客様のご来店を重ねて御礼申し上げます。

5月開催の展示販売会の1週間前。当日、家具だけで100点以上を展示販売します。

5月25日(木)から29日(月)に開催の「選ぶ」楽しむヴィンテージ家具展示販売会は、盛岡市ななっくで開催致します。

 

展示販売の1週間前です。今日は、展示販売会の家具をちょっとだけご紹介致します。

 

人気のカリモク家具は、1960年代の希少なヴィンテージ家具から復刻モデルのカリモク60まで。

 

天童木工は、世界的有名なバタフライスツールや入手困難なデザイナーズ家具まで。

 

クラシック家具国内トップメーカーマルニ木工の高級家具のリビング家具や素敵なダイニングセットまで。

 

曲木メーカートップの秋田木工のヴィンテージなおしゃれな家具をななっく感謝祭プライスで。

 

日本の職人が造る高級家具の飛騨産業キツツキ、北海道民芸家具、松本民芸家具のヴィンテージ家具。

 

そして、漆家具メーカーで国内トップのモリシゲ家具まで。

 

新品では、高価で購入にはちょっと。。。と思われがちな家具まで驚きのプライス。

 

「選ぶ」を楽しむヴィンテージ家具、ブランド中古家具、デザイナーズ家具を100点以上展示販売致します。

 

5月は、ベリーファニチャーの誕生祭もかねていますので目玉商品も沢山準備しております。

是非、お気軽にご来店ください。

 

0 コメント