· 

【お知らせ】人気のニーチェアエックス(NychairX)の新品を取扱いを開始しました。

この度、家具・インテリア総合商社の株式会社藤栄様からのご厚意でニーチェアエックスの新品を取扱いさせていただく運びとなりました。

 

弊社は、今までUsed品ではありますが、座り心地の良さなどを体感させていただき、お客様にもニーチェアエックスのエックスUsed商品を販売させていただきました。

 

私共の「ちょっとだけ贅沢に」「長く使える」というコンセプトにも合う素晴らしい商品であると思います。

 

新品のラインナップも取り入れることにより、お客様にご体感いただく機会をつくり、ご提供させていただければと思っております。

ニーチェアエックスの「エックス」カラーバリエーション

ブルー

キャメル

レンガ

ホワイト

グレー


ニーチェアエックス(NychairX)とは

ニーチェアエックス(NychairX)は、1970年から愛され続けている折りたたみチェアです。

日本の住環境に合わせてつくられた、コンパクトで座り心地のよい椅子です。

オットマンと合わせても約1畳分のコンパクトなスペースで、ゆったり寛ぐことも可能です。

 

ニーチェアエックスの特徴は、計算された肘掛の高さや背もたれの角度や生地の特性を生かすことにより、包み込まれるような座り心地を実現しています。

とても美しいフォルムで、約6 .5kgと軽く、女性でもらくらく持ち運べます。

折りたたんでも自立し、幅15cm程になり隙間に収納することも可能です。

シートのみを取り外して交換することもでき、 長くお使いいただけます。

ニーチェアエックスの生みの親のひとりであるデザイナー新居 猛

デザイナーの新居 猛(にい・たけし)氏は、徳島県の剣道具製造業の三代目として生まれました。

「ニーチェア」は、剣道の道具と同じ素材(木、鉄、布、ひも)からできています。

「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のように役に立ってこそ椅子」という信念のもと、

多くの人に愛される『カレーライスのような椅子づくり』を目指して作られました。

(ニーチェアエックスNychairX)の公式HPより引用)