· 

マルニ60のソファオークフレームチェア1シーターミナペルホネンのタンバリン グレー#7679とは

この画像の商品が1人掛けのマルニ60のシングルソファでオークフレームチェア、肘付きタイプのアームチェアです。こちらのタイプは、主材である木材の材質がオーク材を使用して、背座シートにはM-05ランクのミナペルホネンのタンバリン#7679のテキスタイル(生地)グレーを使用しています。

同じくこちらが1人掛けのマルニ60のシングルソファでオークフレームの肘無しのアームレスチェアです。こちらも、主材である木材の材質にはオーク材を使用して、背座シートにはM-05ランクのミナペルホネンのタンバリン#7677のテキスタイル(生地)グレーを使用しています。

グレー(灰色)の色の特徴はニュートラルで自己主張が控えめな分どんな色とも調和しやすく他の色を鮮やかに引き立ててくれます。 マルニ60のミナペルホネンのタンバリン#7679グレーのオークフレームチェア(シングルソファ)の印象も上品でスタイリッシュなイメージで、どのような色と配色してもおさまりが良いので空間のイメージも品の良いお部屋にしてくれるでしょう。

 

さらに、minä perhonen(ミナペルホネン)の皆川明氏デザインの「tambourine(タンバリン)」のテキスタイル(生地)は、不揃いの円を見ているだけ癒してくれます。

 

肘付きのタイプは座面と同じ長さにひじ掛けがあるので読書をしたり、サイドテーブルにマグカップを置いてコーヒーを飲んだりゆったり過ごしたい方にはアームチェア、一方、肘無しタイプはひじ掛けがないので、出入りしやすいの立ったり座ったりが多い方にはアームレスチェアがお勧めでお客様用に考えてご利用する方も多いです。アームレスチェアを使用して後から肘の部位(パーツ)のみ購入することもマルニ60は可能です。

背と座のシートはやわらかな座り心地になっています。座面は、上部にスモールフェザー400g、中央に硬質ウレタン、下部に中質ウレタンを配したものを合成綿で包み込むことで、身体をやさしく受け止めています。このような構造にすることで、クッションの型崩れを抑え、粘りのある座り心地を実現しています。

座り心地は、アームチェアもアームレスチェアも同様の座り心地でとても気持ちよくワンランク上の上質さが伝わってきます。この座り心地は是非、店頭でお確かめいただきたいです。