· 

入荷情報!世界的に人気で品薄続出の中、岩手県二戸郡一戸町のBERRY-KAGUにNychair Xニーチェアエックス ロッキングが入荷しました。

入荷情報!

世界的に人気のNychair Xニーチェアエックスシリーズのロッキングが岩手県二戸郡一戸町のBERRY-KAGUに入荷致しました。 

 

 

BERRY-KAGUには、ロッキンチェア好きのお客様が多く、ニーチェアエックスロッキングは、今までの木製品とはまた違った座り心地や揺れ心地がお楽しみいただけます。

 

 

NychairX(ニーチェアエックス)は、1970年に誕生。

 

日本的な住環境を背景に、折りたたんで収納ができ、軽くて座りやすい椅子として生まれました。発売から50年近くたった今でも世界各国で人気なロングセラー商品で品薄が続出しています。

 

 

 

 

 

デザイナー新居猛により生まれた日本の名作椅子。

日本の名作NychairXは、デザイナー新居猛により生まれた折り畳みデザイナーズチェアです。

1970年から世界各国で愛されてきました。

発売から50年近くたった今でも古臭さを感じないおしゃれなデザインの椅子です。

 

くつろぎの座り心地を叶える設計と、素材から加工までを国産にこだわる座り心地を感じて頂けます。

デザイナー新居猛により生まれたNychairXニーチェアエックス
デザイナー新居猛により生まれたNychairXニーチェアエックス

Nychair(ニーチェア)は「新しい」椅子

 

個性的なNychair「ニーチェア」という名前の由来は、デザイナー『新居猛(にいたけし)』という名前からと、

もう一つは、デンマーク語の「新しい」という意味の「NY(ニュイ)」をかけてつけられたそうです。

組立も簡単スムーズで、ラクラク設置

 

チェアは少ないパーツで構成されたシンプルな形で、組立もプラスドライバー1本で簡単に行うことができます。

折りたたんだ状態でも自立可能で、軽く収納も簡単な折り畳み式の椅子。

 

折りたたんだ状態の厚みは、約15cm程度。そのままの状態で自立が可能。

使わない時には、部屋の隅や壁際などに立てて保管もできるので狭いスペースでもお勧めです。

デザイナー :新居 猛(1920 ‒ 2007)

 

「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のように役に立ってこそ椅子」

 

 ニーチェアエックスの生みの親ある、デザイナー新居 猛は、徳島県の剣道具製造会社の三代目として誕生しました。

 

「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のように役に立ってこそ椅子」という信念のもと、「多くの人から愛されるカレーライスのような椅子づくり」を目指しました。

 

【NEW】Nychair X ニーチェアエックス ロッキング NY-108 レンガ ナチュラル

◇サイズ◇

本体/約幅61 奥行76 高さ92cm 座面の高さ43cm

折りたたみ時/約幅15 奥行76 高さ119cm

 

◇構造部材◇

シート:綿

座面部(両側芯材):金属(鋼)

肘かけ:天然木(ビーチ)

脚部:金属(ステンレス鋼、ヘアライン仕上げ)

 

◇表面加工◇

座背部(両側芯材):アクリル樹脂塗装

肘かけ:ウレタン樹脂塗装

 

◇原産国◇

日本

※組立式

 

◇メーカー型番◇

NY-108

 

◇状態◇

新品

 

◇お支払い◇

クレジット決済(PayPaL)、銀行振込

 

◇配送◇

メーカー指定

 

¥52,800

  • 残りわずか
  • お届け日数:3-6日1

ニーチェアエックスのUSED販売・買取も行っています。

>USEDの最新情報はこちら

 

BERRY-KAGUでは、USEDの買取・販売をしています。

> 中古買取のお問い合わせはこちら