ベリーファニチャーの誕生について。

皆様から

「どうしてベリーファニチャーを始めたんですか?」

「どうして中古のブランド家具屋さんを始めたのですか?」

「どうして中古家具専門店を始めたのですか?」

などのご質問が結構多いので、

 

突然ですが、ベリーファニチャーの誕生について簡単にご紹介させていただきます。

 

 

皆さんは、

 

お部屋に「ちょっとだけ贅沢に」おしゃれなソファをおきたい。

ダイニングでゆったりくつろげる「ちょっとだけ贅沢に」木の椅子に座りたい。

和室に来客用に「ちょっとだけ贅沢に」あの有名な座卓と座椅子をおきたい。

お店の玄関に「ちょっとだけ贅沢に」収納家具をおきたい。

お店に「ちょっとだけ贅沢に」豪華なテーブルをおきたい。

 

 

と、思ったときはありませんか?

 

 

そこで、近くの家具屋さんに行ってみたけど、

「欲しいおしゃれな家具がおいていない。」

「素敵なブランド家具があったけど、どうしても高くてあきらめた。」

 と、いう経験はありませんか?

素敵なブランド家具やデザイナーズは、カタログでみるだけ。。。

と思っていませんでしたか。

 

 

そうです。実は、私もその一人でした。

 

 

そこで、私はどうしたら叶うことができるだろう。。。と、

日々考え、時間があるといろんな家具屋さんを訪問してまわりました。

 

 

でも、何処に行っても

欲しい家具は、

「高い」「予算オーバー」「無理~」

私が買える家具は、

「う~ん。。。」「ホームセンターでも買えるか?」

「これは。。私が欲しいデザインではないな~。」

と。。。。

 

 

そこで、いろいろ見たり買ったり使ったりして

自己投資を繰り返ししてわかったことがあります。

「生まれがいいモノはいい。」

「素材やつくりが違う」

しかし、

「どうしても新品では」

「値段が高くて。。。」

「難しいかも」と。

 

 

そこで、

私は、このように考えました↓

 

●生まれがいい家具 ⇒「ブランド家具」「デザイナーのつくった家具」

●素材やつくりがいい家具 ⇒「ブランド家具」「職人によってつくられた家具」

●からだに良い家具 ⇒「技術力のあるブランド家具」「職人によって丹念につくられた家具」

●おしゃれな家具 ⇒「ブランド家具」「職人によってつくられた家具」「ヴィンテージ家具」

●長持ちできる家具 ⇒「修復してくれるブランド家具」「状態の良い良質なヴィンテージ家具」

 

そこで、徹底的に

日本の「ブランド中古家具」と国内産の「ヴィンテージ家具」にこだわり探し続けました。

 

 

おかげで、今では展示場の「ベリーファニチャーランド」には、常備700点以上確保する仕組みも構築でき、ブランド&ヴィンテージ中古家具専門店「ベリーファニチャー」が誕生させていただきました。展示場にご来店いただくお客様は、驚かれます。

 

 

「ベリーファニチャー」は、全国の「ちょっとだけ贅沢に」お部屋の模様替えを考えている皆様が「ちょっとだけ贅沢に。ブランド中古家具選び」ができるように、できるだけ多くの皆様と喜びや感動を共有したいので通販にこだわり販売させていただき少しでもこだわりの家具を通して楽しい生活のご提案ができるようなブランド&ヴィンテージ中古家具専門店を目指して誕生しました。

 

 

簡単ではありますがベリーファニチャーの誕生について簡単にご紹介させていただきました。