· 

ブランド家具の買取について口コミ評判人気5選

海外ブランド家具買取について


ブランド家具の買取について、皆様からの問い合わせを多数いただいております。

 

  • 「大事なブランド家具ですが、引越しで使えなくで困っています。買取してほしい」
  • 「しっかり、価値をわかって買い取りしてほしい…そんなお店を探している」
  • 「両親が、大事に使っていたブランドの家具なので、捨てるずに誰かに使ってほしい」

などのご要望が多数いただきます。

 

当店では、ご希望に答えて個別に対応していました。あまりにも多くお客様お問い合わせいただき、この度ブランド家具の買い取りページを新設しまして24時間全国どこからでもお気軽にお問合せいただくよう『ブランド家具買取申し込みページ』も開設しました。

どこのブランド家具を買取りするのか?

ズバリ、正規ブランド家具であれば海外、国産家具メーカー問わず買い取りいたします。

数々のブランド家具の中でも今回は、海外メーカーの中で買取強化中ブランド家具メーカーをご紹介します。

海外ブランド家具メーカー人気ランキング5選

当店おすすめの人気ランキング5選の海外家具メーカーは、ハーマンミラー、カールハンセン&サン、フリッツハンセン、カッシーナ、アルフレックスです。

第一位は、ハーマンミラー社のアーロンチェア

アーロンチェア、イームズが人気のハーマンミラーとは

ハーマンミラー社は、1923年、米国ミシガン州ジーランドに設立。「デザインとは問題を解決するためにある」という考えのもと、優れたデザイナーたちとパートナーシップを築き、人々に愛用され続けている数々の名作を世に送り出しています。まわりの環境をより良くすることに努め、感動をもたらすデザイン、革新的な技術や戦略的なサービスを提供します。

中でも人気のハーマンミラー社のアーロンチェアは、1994年に発表されてから20年以上を経ても今も人間工学に基づいてデザインされた高機能ワークチェアの象徴的存在として高い人気を誇り、座り心地は抜群で世界中で700万人以上ものユーザーに愛用されています。アーロンチェアは、オフィスチェアの中で新品は、もちろん中古市場も抜群の人気で中古品も高価買取できます。

第二位は、カールハンセン&サンのYチェア

北欧家具の巨匠、ハンス J. ウェグナーのカールハンセン&サンのブランド家具買取します

カール・ハンセン&サンは、高い技術と最高級の素材で製作される、シンプルで美しく、機能を備えた製品です。高い技術とクラフトマンシップで、新しいビジョンに満ちたデザインを世に送り出すことで知られ、北欧家具の巨匠、ハンス J. ウェグナーのデザインを世界で最も多く製作する家具メーカーであるとともに、アルネ・ヤコブセン、ボーエ・モーエンセン、オーレ・ヴァンシャー、コーア・クリント、ポール・ケアホルム、ボディル・ケア、安藤忠雄など、名だたる家具デザインの巨匠たちの作品も製作しています。100年以上にわたる豊かな歴史を誇るカール・ハンセン&サンは、デンマークデザインを代表する家具を世界中で販売しています。

カール・ハンセン&サンの中でも人気のCH24チェアまたはYチェアとしても知られるウィッシュボーンチェアは、1949年にハンス・ウェグナーがカール・ハンセン&サンのためにデザインした椅子です。この椅子は、曲げ木の肘掛けと封筒模様のペーパーコードロープシートが特徴です。この椅子は、Y字またはウィッシュボーン形の背もたれにちなんで名付けられました。このCH24チェアまたはYチェアはカール・ハンセン&サンの中で新品は、もちろん中古市場も抜群の人気で中古品も高価買取できます。

第三位は、フリッツハンセンのセブンチェア

フリッツハンセンのブランド家具買取します

フリッツ・ハンセンの歴史は1872年に始まります。創業精神に富んだナクスコウ出身のキャビネット職人、フリッツ・ハンセンが通商権を取得したことから始まります。1885年は重要な年となりました。家具製造会社を立ち上げ、2年後にはコペンハーゲン中心街の クリスチャンハウンに製作所を立ち上げ、確固とした成功に持ち込みました。フリッツと息子クリスチャンは品質水準を高め、その後その品質の高さが フリッツ・ハンセン製品の特徴となっています。

デンマークにはたくさんの家具ブランドがありますが、「フリッツ・ハンセン」の名前を聞いたことはありますか?「アントチェア」や「セブンチェア」など、有名なアイコン的家具を多く取りそろえ、日本でも非常に人気が高い老舗ブランドです。フリッツ・ハンセンの中でアントチェアやセブンチェアなど新品は、もちろん中古市場も抜群の人気で中古品も高価買取できます。

第四位は、カッシーナの家具

カッシーナのブランド家具買取します

カッシーナは1927年にイタリアで創業以来、インテリアの未来をデザインし続けてきた家具業界では数少ないリーディングブランドとして知られています。17世紀、イタリアに誕生したカッシーナ社は、家具業界において数少ないリーディングブランドとして世界中に知られています。完成度の高さとデザインの美しさは他の追随を許さず、数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品になっています。

第五位は、アルフレックスの家具

アルフレックスのブランド家具買取します

イタリアでモダンファニチャーの思想と心地よい暮らしの在り方を学んだ創業者が、帰国後1969年に国内での展開を始めた家具ブランド。普遍的な価値に時代ごとの感性を取り入れながら、日本オリジナルの製品をつくり続けています。⟨arflex⟩の名の由来は「arredamenti(イタリア語=家具)」と「flexibility(英語=柔軟性、適用性)」の頭文字から。いつの時代にもどのような環境にも適応する家具でありたいという願いがこの名に託されています。

まとめ

今回は、当店お勧めの人気ランキング5選の海外家具メーカーは、ハーマンミラー、カールハンセン&サン、フリッツハンセン、カッシーナ、アルフレックスです。各ブランド家具メーカーの特徴などについてご紹介しました。引越しや片付けなどの理由でどうしてもお気に入りのブランド家具を手放すことになってしまった方は、信頼できる家具専門店へご連絡ください。

 

詳しくは、ブランド家具買取をご覧ください。お気軽にお問合せください。