· 

カールハンセン&サンのCH24、Yチェアのブランド家具の買取について

カールハンセン&サンのCH24、

Yチェアのブランド家具買取について


北欧家具の巨匠、ハンス J. ウェグナーのカールハンセン&サンのブランド家具買取します
カールハンセン&サンのブランド家具でデザイナーのハンス J. ウェグナーによって製造されたYチェアです。

こちらの商品は、CARL HANSEN &SON カールハンセンアンドサンのCH24通称Yチェアのオーク材仕上げのダイニングチェアでこの度、当店にて買取りしました。Yチェアの特徴的な座面部分のペーパーコードの状態良く、お客様が大事に使用させたお品物で美品の為に高価買取させていただきました。

カールハンセン&サンのCH24チェアとは

カール・ハンセン&サンの中でも日本でとても人気のCH24チェアまたはYチェア(ウィッシュボーンチェア)とは、1949年にハンス・ウェグナーが、カール・ハンセン&サンのためにデザインした椅子です。

カールハンセン&サンのYチェアの特徴は

このカールハンセン&サンのCH24チェア椅子は、北欧家具の巨匠といわれるデザイナーのハンス J. ウェグナーによって製造されてました。デザイナーは曲げ木の肘掛けと封筒模様のペーパーコードロープシートが特徴です。この椅子は、Y字またはウィッシュボーン形の背もたれにちなんでYチェア名付けられました。一般的にYチェア(ワイチェア)と呼ばれています。

側面から画像

後ろの画像


正規品の証は

カールハンセン&サンのCH24この椅子は、椅子の裏側に正規品としての証としてカールハンセン&サンのシールがあり高価買取できます。表示にはカールハンセン&サンのロゴ、デンマーク製品であること、デザイナーのハンス J. ウェグナーのサイン、製造時シリアル番号が明記されています。

ただし、一部のヴィンテージチェアには当時リプロダクト品がありこのシールが無い商品もありますのでお問合せください。

このようなカールハンセン&サンのブランド家具は、買い取ります
北欧家具の巨匠、ハンス J. ウェグナーのカールハンセン&サンのブランド家具買取します

カールハンセン&サンとは


カール・ハンセン&サンは、高い技術と最高級の素材で製作される、シンプルで美しく、機能を備えた北欧を代表する家具メーカーです。高い技術とクラフトマンシップで、新しいビジョンに満ちたデザインを世に送り出すことで知られ、北欧家具の巨匠、ハンス J. ウェグナーのデザインを世界で最も多く製作する家具メーカーであるとともに、アルネ・ヤコブセン、ボーエ・モーエンセン、オーレ・ヴァンシャー、コーア・クリント、ポール・ケアホルム、ボディル・ケア、安藤忠雄など、名だたる家具デザインの巨匠たちの作品も製作しています。100年以上にわたる豊かな歴史を誇るカール・ハンセン&サンは、デンマークデザインを代表するブランド家具で世界中で販売しています。

カールハンセン&サンの家具買取について悩み等ご相談ください。

カールハンセン&サンのブランド家具の買取について、皆様からの問い合わせを多数いただいております。

 

  • 「大事なカールハンセン&サンのブランド家具ですが、引越しで使えなくで困っています。買取してほしい」
  • 「しっかり、カールハンセン&サンの価値をわかって買い取りしてほしい…そんなお店を探している」
  • 「両親が、使っていたYチェアですがペーパーコードが切れていますが、捨てずに誰かに使ってほしい」

などのご要望が多数いただきます。

 

当店では、ご希望に答えて個別に対応していました。あまりにも多くお客様お問い合わせいただき、この度ブランド家具の買い取りページを新設しまして24時間全国どこからでもお気軽にお問合せいただくよう『ブランド家具買取申し込みページ』よりお気軽にご相談ください。

まとめ

人気カールハンセン&サンのCH24Yチェアは、当店は買取り強化商品です。画像のような商品で椅子の底にカールハンセン&サンのエンブレムやシールがございましたらお気軽にご相談ください。引越しや片付けなどの理由で不用になったとか、何らかのどうしてもお気に入りのカールハンセン&サン等ブランド家具を手放すことになってしまった方は、当店へご連絡ください。もちろん、Yチェア以外のハンス J. ウェグナーやカールハンセン&サンの製品の買取りは、お気軽にご相談ください。